運命の出会いというのは、そんなに簡単には終わらない。。。

2020年09月21日 07:45

敬老の日を祝う

夜勤明けです。

昨日は、入所者さんでも、結構なご高齢の方がいらっしゃいますので、敬老の日を祝う会を開催しました。

と言っても、歌を歌ったり、それで踊る人も居たりと、ジュースやお菓子を取り入れながら、賑やかに開催する予定ではあったのですが、やはり、コロナの影響もあり、歌を歌ったりホールで集まって、というわけにはいかないから、ということで、お昼にケーキか、3色ゼリーを配布するという、かなり慎ましい会になってしまいました。

子ども達にとっては、いったい、なんの日のイベントで、ケーキが食べられるのかちんぷんかんぷんでした。
それでも、敬老の日というのは、どんな日なのかを説明し、どこまで理解しているのかわかりませんが、喜んで食べていました。

健康上、ケーキではなく、ゼリーになる人もいるわけですが、これが、、、いつも大変で、ケーキが食べたいのに、私はどうしてゼリーなんだ!とか、その逆とか…。
大騒ぎになるから困ります。

みんな同じものを食べさせてあげられたらいいのですが。
そりゃぁ、ゼリーより、ケーキが食べたいよね。
自分だってその方がいいもんね。

昔は100歳をお祝いするって、凄いことでしたが、今では目標120歳なんですね。
自力で、トイレもお風呂も行ける100歳以上って、ホントに凄いですね。
いくつになっても、自力で動ける身体でいたいです。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

二宮金次郎

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS