運命の出会いというのは、そんなに簡単には終わらない。。。

2020年07月12日 05:52

トラウマ

今でも時々、睡眠中に大きな声を出したり、激しく歯ぎしりしたりする事があるらしく、夢見が悪いと言うらしいが、起きるとグッタリ疲れてる事があります。

朝、チエに『また叫んでたよ……』と言われる事があるんです。
たぶん、過去の出来事や精神的に壊れた頃の事が蘇るのか、それが睡眠時驚愕症という状態で出現しているのだろうなと思います。
『また』と言われるほど、何度も叫んでたきていたかな?

けどね。さすがに隣で寝てる人にとっては、ビックリするから、一緒に寝るの嫌じゃないかな?怖いし……と思うんだよね。
でもチエと暮らしてチエの隣で寝るようになったから、自分が今でも精神不安が発端の病気を抱えてる事に気がついたんですが。

チエは、『は?別に構わないよ。確かに毎晩だと大変だろうけど、毎晩てことはないし、慣れてくるだろうし、別の部屋で寝なくていいよ』と言ってくれました。
もっと顔面蒼白で起きてくるのかと思いきや、まったくケロッとしてて、自分が叫んだことを知らずに朝を迎えてるくらいなら、自分の負担というのは気づかないところではあるのかもしれないんだけど、なんだ?この疲労感は……と感じる事も多いし、怖いけど電気ショック療法でもしてもらいたいなと思ったりするんだよね。
別人のようになって退院していく急患さんとか見たら、この治療法すんごーいな!って。

1番辛いのは、今もユキのことを引きずってると誤解されたくないなということ。
静岡へ来てから、心のカウンセリングを受けてはいないんだけど、また少しやらなきゃいけないのかな?と少し考えようと思います。
Kさんに聞いて、カウンセリングルームはどこがいいのか教えてもらおう。

続く


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

二宮金次郎

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS