運命の出会いというのは、そんなに簡単には終わらない。。。

2020年05月14日 12:42

車で走る


とにかく、どこへ行くにも車がないと動けない地域です。
Kさんが言ってた通り、「1家族1台の地域ではなく、ひとり1台の地域だから」
その通り、みなさん車を持っています。

「就職するにも、自宅からどこまでの範囲なら働けるかわからない」
チエが言い出して、そーいえばそうだよね。

休みの日にチエの運転で散策開始しました。
地図を持って、家がここだから・・・ここまでいくと、30分かかるね。あっちまでなら15分か。
なんて言いながら行動できる範囲にマークをしていった。
ふと、チエの車を見たら、「あれ?この車、今月半年点検じゃない?」そうだ。
それだってどこにディーラーがあるの?っていう話になって、正規ディーラーで受けるのか、できるところならどこでもいいのか。この辺はKさんに聞いてからにしよう。

案外、自分たちが住んでる場所というのは、家賃が安いだけのことはあって、この辺でも特別不便な場所だったみたい。
2年契約だから、更新せずに引っ越そうか?なんて、住み始めていきなりそんなことを言い出した。
通勤に20分や30分かかっても別に問題はないけど、買い物とか駅とかは、やっぱりあんまり遠くなるのはね~~~と言いながら。
チエの仕事はやはり人が集まる場所に密集しているし、夜も遅くなる可能性が高いので、チエの職場のほうが決まったら、そこに近い場所を選んだほうが良さそう。

しかし、まだ5月中旬というのに、まるで夏ですね!車内はエアコンつけています。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

二宮金次郎

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS